船山基紀オフィシャルウェブサイト -the official motoki funayama website- 最新の活動 プロフィール 作品インデックス ブログ

ブログ

« ひと皮むけました | メイン | 新感線 ばんざい! »

満開!

何か変だった。三号線を環状線に向かって走っても一切渋滞の表示がない。環状線も全く。三軒茶屋から入ったのに、「霞ヶ関まで10分」の表示。
平日の昼過ぎなのにおかしいでしょ?がらがらなんだもん。おかしいなあ、なにか変なことなければいいけどなあと思って、北の丸出口を降りた途端、なんじゃこれは! 

 いやな予感当たったかな? 路上は人人の山。うん!?もうお客様がいらしてるのかな? 時間間違えたかな? と矢継ぎ早に?マークの連続。気を取り直してそんなわけないと思ったら、目に飛び込んできたのは、この満開の桜。
 まあ、渋滞無しとはなんの関係もないけど、私はすっかり東京の桜の名所で1日過ごすことを失念してました。

 今日は石丸幹二さんが読売日響とのコンサート。リハ終わって早速大手門からお堀の桜をぱちり、ぱちり。思いがけず、どんぴしゃのお花見が出来ました。満開の日に桜を観たのは何年ぶりだろう。
コンサートも大盛況で、石丸さんかっこよかったです!
オケも聞けたし、今話題のあの方の生歌も聞くことが出来て、有意義な一日になりました。
Budohkan.jpgChidorigafuchi.jpg

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月02日 17:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひと皮むけました」です。

次の投稿は「新感線 ばんざい!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007 Motoki Funayama All rights reserved.