船山基紀オフィシャルウェブサイト -the official motoki funayama website- 最新の活動 プロフィール 作品インデックス ブログ

ブログ

« 一人の母 | メイン | 理雄さん »

BAMBOLEO

今日待ちに待ったキューバのオルケスタ「BAMBOLEO」のライブ行ってきます。
村上龍さんのRyu's Cuban Night 2007 です。
もうなにが楽しいってBrassが最初から最後までオールユニゾン!でも小手先のハモなんか必要ないくらいかっこいいフレーズ。たまんないっす。たーのしみ。

 突然私事ですがうちのメダカに赤ちゃんが2匹生まれました。最初ゴミかと思いました。;^_^)
元気よく泳いでます。。。

 ボジョレー解禁になりましたね。まだ飲んでません。昨日普通の赤ワインのあてにサツマイモの天ぷらをあわせました。これは天つゆでいただくのではなく、パルミジャーノ(すり下ろし)をたっぷりかけてペッパーを少々挽きかけ、このままオーブンなどに入れずにいただきます。
これ、本当に赤に合うんです。サツマイモのほのかな甘みとパルミジャーノの塩気とこくがワインを一層引き立て、ワインがサツマイモを一ランク上のお食事にステップアップしてくれます。
 一度おためしあれ。うまいのなんのって。。。

コメント (2)

こんにちは
ワインにさつまいも、まだ試していません。
今度試してみたいなぁと思います。
今日はもう年末ですね。
紅白では、すぎもとまさとさんが『吾亦紅』を歌うのが非常に楽しみです。
そう言えば、今年で解散する狩人の『国道ささめ雪』を最近よく聴き、カラオケで歌いますが、これも杉本さん作曲ですね。
そして、イントロを聴いた時、このハープシコードの使い方、これはもしや?と直感、motokiさんのアレンジだったんですね。
それから、“新・竹取物語 1000年女王”主題歌、高梨雅樹さんの『コスモスドリーム』、このアレンジもそうなんですね。
最近、高梨さんのが収録されているCD購入して聴きましたが、格好良いアレンジですね。
高梨さんの声もなかなか良くて、やはり『秋冬』と同じ声だと感じました。

だらだら書きましたが、ここへお邪魔して、はや9ヶ月くらい、本当に本年はお世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
お体に気をつけて、来年もいい音楽を聴かせてください。
では、よいお年を。

PS メダカちゃんは元気ですか?

Gemini様
 大変遅くなり年をまたいでしまいました。失礼のほどお許し下さい。
色々ありました昨年ですが、今年もがんばっていこうと思っています。
これに懲りず又宜しくお願いします。
 メダカは20匹くらい生まれた子供が、7匹にまで減りました。(;^_^;)
さすがにサバイバル組は元気いいです。。。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月16日 10:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一人の母」です。

次の投稿は「理雄さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007 Motoki Funayama All rights reserved.