船山基紀オフィシャルウェブサイト -the official motoki funayama website- 最新の活動 プロフィール 作品インデックス ブログ

ブログ

« 仕事場 | メイン | NHKスペシャル「松田聖子 女性の時代の物語」 »

これ、うまっ!

KirinGold.jpg

最近のマイブームというか、大ヒットっていうのかなあ。 キリンの新製品「キリン・ザ・ゴールド」

これ、なんだか札幌で飲んだサッポロビールの味っていうのか(何言ってんだか。。。キリンビールの話じゃん。ごめんなさい。)、ビール工場で飲むできたての味っていうのか(行ったこと無いけど・・・。)、あ、そうそう、ちゃんと管理されたビールサーバーからついでもらったビールというのか、とにかくおいしい。(ごちゃごちゃ言うわりにはおいしいって言葉しかないのが悲しいね。)嫌味がなく、さわやかで、かといってうまみはしっかりと主張しているビール。プリン体の心配なかったら何本でも飲めちゃうなあ。最後の晩餐はこいつかなあ・・・。
なんちって。

コメント (2)

初めまして、Geminiと言う者です。よろしくお願いします。
まさか、船山先生のブログがあるとは、ちょっとびっくりです。
沢田研二さん、中島みゆきさん、渡辺真知子さん、大塚博堂さん、五輪真弓さん、大橋純子さん、水越けいこさん、刀根真理子さん、森川由加里さん、WINK、TOKIOなど、様々な曲で船山先生のアレンジを聴いてますが、時には、ハープシコード、時にはピアノでしっとりとって感じで、素晴らしいアレンジだなと常々感じてます。
萩田光雄さん、大村雅朗さんなどと同様、耳に馴染んでいます。
これからもお体に気をつけて、いい仕事をして下さいね。
私も遠くから応援します。

ビールですが、私は北海道ですが、実は“キリン”派です。
苦味が好きですね。
私も以前は何本でもって感じでしたが、最近は、量飲めなくなりました。
プリンも若干気になるかな?ってところですが、これから暖かくなり、ビールが美味しい季節になりますね。

ちょっとまとまりがありませんが、以上でコメントを終わります。
これからも、素晴らしいアレンジを聴かせて下さい。
楽しみにしていますので
では。

Gemini様>コメントありがとうございます。北海道は大好きな所です。札幌にも立派なスタジオがあって、何年か前そちらで仕事したのを思い出します。
北海道はビールがおいしいですね。なんででしょう。サッポロビールがとってもおいしくて、いつも飲み過ぎます。私も近年はプリン体に気をつけるようにはなってきましたけど。(;^_^;)
又、時々のぞきにきてください。では。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月05日 21:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仕事場」です。

次の投稿は「NHKスペシャル「松田聖子 女性の時代の物語」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007 Motoki Funayama All rights reserved.