船山基紀オフィシャルウェブサイト -the official motoki funayama website- 最新の活動 プロフィール 作品インデックス ブログ

ブログ

« これ、うまっ! | メイン | マクベス! »

NHKスペシャル「松田聖子 女性の時代の物語」

今日0:10~再放送あるようです。

私は最後の方で弦ダビングの様子をちょこっと。
でもいいプログラムです。勇気が出ます。パワーをもらえます。ぜひ!

コメント (8)

嬉しい~~!!
大好きな船山さんが聖子ちゃんの新曲のアレンジだったなんて!!!

私も聖子ちゃんにパワー貰ってガンバっいます!
45歳にして「今からがスタートライン」てコトバに
胸ズキュンでした(笑)

アイ様>コメントありがとうございます。聖子さん颯爽としていて、とても素敵な方です。
これからも宜しくお願いします。

はじめまして。
松田聖子さんのアルバム「BABY'S BREATH」を購入したんですが、その理由は懐かしいアレンジャーの方々ですかね。中でも、船山さんの名前を発見したときはビックリしましたね。お初(はじめて)ですよね。

どの曲も好きですね。でも、ミュージシャンの名前が載っていない(何曲で参加)のがトホホ・・・。これは、はまりますね。

それと、同時に関ジャニ∞(エイト)のニューアルバムも買いました。「二人の涙雨」いいですねぇ。懐かしいムード歌謡の感じで、好きです。こういう感じの曲は久しぶりに聞きましたね。

Hirokazu様
 コメントありがとうございます。確かに聖子さんとのお仕事は今までそんなに数多くはなかったのですが、今回こうしてまとめてやらせていただくと、すごく聖子さんとわかり合える部分が多い事を発見しました。だからとても楽しくお仕事できました。ミュージシャンはそうそうたるメンバーで超が付く方達ばかりです。
関ジャニ∞のメンバーには昔の歌謡曲っぽい感じが新鮮に感じるのだそうです。

これからも宜しくお願いします。

松田聖子さんの曲はとても癒されますね。船山さんのアレンジが
より元気にさせてくれました。これからもいろんな方のアレンジや
楽曲を聞かせてください。TOKIOの新曲楽しみにしています。

夢飛行様
 初めまして。バッテリーを仕事場に置きっぱなしにして、色々なスタジオ渡り歩いていたもので、しばらくPCから遠ざかっていました。遅くなって申し訳ないです。コメントありがとうございました。
 「夢飛行」素敵なHNですね。(^.^)
聖子さんの歌は本当に聞いた人を元気づけてくれますよね。TOKIOも素晴らしい曲です。ぜひお聞きになって下さい。
これからも宜しくお願いします。

聖子さんつながりでごめんなさいですが、聖子さんと藤井 隆さんによるデュオの新曲「真夏の夜の夢」のアレンジに船山さんの名前が載ってました。どんな曲調か、とても楽しみです。

Hirokazu様
 いつもコメントありがとうございます。(^.^)
「真夏の夜の夢」アレンジやらせていただきました。聖子さんらしい元気の出る曲です。藤井隆さんとのデュエットで最高に盛り上がります。TBS系列の女子バレー・ワールドグランプリのイメージソングです。こちらの方もどうぞ宜しくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月11日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「これ、うまっ!」です。

次の投稿は「マクベス!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007 Motoki Funayama All rights reserved.