船山基紀オフィシャルウェブサイト -the official motoki funayama website- 最新の活動 プロフィール 作品インデックス ブログ

ブログ

« 理雄さん | メイン | Wii Fit »

今年も宜しくお願いします。とひそかに告知。。。

近況報告です。

 前回が11/16だったので続きを。。。
去年のボージョレーおいしかったですね。育ったらどんな味になるんでしょう?楽しみですね。(今頃何言ってんでしょうね。。。)

 お仕事ですが11月後半はタッキー&翼をやらせていただいたり、アニメ「家庭教師ヒットマンReborn!」のキャラソンを作曲させていただいていました。2曲作ったのですが1曲は生まれて初めての「ド演歌」(必聴です。演歌のお仕事やりますよ〜)、もう1曲はポップなラテン系(死語ですかね?)!
ぜひ聞いていただきたいです,皆様に。
Maxi Single 「friend/笹川京子vs三浦ハル」 Ponycanyonから発売中。
 12月は関ジャニ∞。これは今月録音ですね。
あとは恒例のジャニーズカウントダウン。新年初のオールジャニーズ歌い初めは「初唄」お聞きになりましたか? 楽しい曲です。これから毎年新年一発目はこれだそうです。

 その間に松田聖子さんのディナーショウも行かせていただきました。これが又いいんです。本当に聖子さんは来た人みんなを喜ばせてくれる天才ですね。最初っから最後までファンの方たちは一緒に歌っていましたよ。すごいっす!!
聖子さんラベルのワイン。開けられません。飾っておきます。。。

 ワインといえば遂に「Opus One」お正月に飲みました。やっぱりおいしい。余韻が長くてびっくりします。楽器で言えばTubular Bell(筒になった鐘)ですね。

 そうそうお正月といえば、おみくじは「小吉」でした。ころばぬよう地道にゆるゆる行こうと思います。

いい年こいて年頭からB型文章。お許し下さい。だって気が散るんだもん。

どうぞ本年も宜しくお願いします。

 一つ告知を。キーボードマガジン2月号「匠の履歴書」というコーナーに私の音楽履歴を特集していただきました。今まで余り聞かれたことのないお話をさせていただいております。よろしければお手にとって笑ってやって下さい。宜しくお願いします。
 あと(一つじゃなかったですね。)若者募集中であります。これはミュージックマンとキーボードマガジンに告知してありますが、船山基紀と一緒に音楽やってみたいという方を今募集中です。 詳細はこちら。

コメント (2)

最近も80年代の曲をよく聴きますが、アイドル世代が懐かしく感じます。中古で平井菜水さんのCDを聞いてみると癒されるような気がします。すべて来生たかおさんの作曲で船山さんのアレンジがマッチしていて聞きやすいです。というと来生たかおさんもなんとなく最近はあんまし出てこないような気がします。

夢飛行様>
コメントありがとうございます。平井菜水さん懐かしいです。
来生たかおさんとはよくお仕事させていただきました。
来生さんとのお仕事はごく自然にアレンジがうかんでくる感じで、とても楽しいお仕事でした。又どこかでお仕事したいなと思っている方です。
 更新遅れていますが懲りずに又宜しくお願いします。;^_^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月09日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「理雄さん」です。

次の投稿は「Wii Fit」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Copyright © 2007 Motoki Funayama All rights reserved.